ひとりではありませんよ・・・ともに

全国パーキンソン病友の会は、全国
45の都道府県支部、会員数8,000名の
パーキンソン病患者会です。

 写真展のご案内

 

       

>PDFファイルで見る




 2024年6月度(第7回)カラオケ司好会問催について

 

       

>PDFファイルで見る




 難病患者医療講演会

 

       

>PDFファイルで見る




 こいのぼりプロジェクトのお知らせ

先日ご案内したUR十条鯉のぼりが新聞で紹介されました。


 ビハーラ十条と協力してたくさんの鯉のぼりをあげています。お散歩がてらぜひお出かけ下さい。

 5月中旬まで開催しています(雨天中止)

 会場:ビハーラ十条裏のUR十条
   京都市南区吉祥院南落合町


輪島の復興を願って!


 UR十条鯉のぼり保存会の青仁会がビハーラ十条と協力してたくさんの鯉のぼりをあげています。お散歩がてらぜひお出かけ下さい。

 日時:4月1日より5月中旬
   雨天の場合は中止になります。

 会場:ビハーラ十条裏のUR十条
   京都市南区吉祥院南落合町


       

  

輪島復興支援のためのコンサートと鯉のぼり寄付のお願い

      

 輪島復興支援のための鯉のぼりをお譲りください!

 7月の難病リハビリ講演会で講師をしていただきました音楽療法士 坂下正幸先生が故郷・輪島の半壊した建物跡に大きな鯉のぼりを揚げて、ふるさと復興支援の旗印にしようと活動されています。
 共感される方でもう不要になった鯉のぼりをお持ちの方は是非お譲りください!

 また坂下正幸先生は集い場「あおに」(市バス42 千本十条下車)にて卓球や葦笛などの教室を開催されています。
 2月17日(土)復興支援のためのお茶会&コンサートが行われました。



イベント案内

卓球同好会「あゆみ会」

 障害者スポーツセンターの毎週月曜日午後(一時半~四時半)の卓球同好会「あゆみ会」では、ボランティアの方々が、丁寧にラケットの持ち方から教えてくれます。
 月謝はいりません。
 資格は障害者手帳を持っていることだけです。
 他の日は、卓球室で自由に練習できます。
 一人で行っても、スタッフが相手をしてくれます。
 スポーツセンターは毎週火曜日、第三金曜日が定休日です。
 障害者手帳、特定医療費受給者証を所持されている方と付き添い1名は無料です。



Copyright(c) 2023 全国パーキンソン病友の会京都府支部. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com